俺のソース

新聞などに取り上げられた科学ニュースのソースとなった論文を解説少なめで紹介します。 @OrenoReSource で再放送しています

2016年2月第3週の俺のソース

 

プラント・オパール図譜 - 走査型電子顕微鏡による植物ケイ酸体学入門

プラント・オパール図譜 - 走査型電子顕微鏡による植物ケイ酸体学入門

 

 

 

脳の老化を防ぐ生活習慣 ―認知症予防と豊かに老いるヒント―

脳の老化を防ぐ生活習慣 ―認知症予防と豊かに老いるヒント―

 

 

 

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)

 

 

 

バイオナノテクノロジー (ナノテクノロジー基礎シリーズ)

バイオナノテクノロジー (ナノテクノロジー基礎シリーズ)

 

 

 

ネアンデルタール人は私たちと交配した

ネアンデルタール人は私たちと交配した

 

 

 

クロザピン100のQ&A 治療抵抗性への挑戦

クロザピン100のQ&A 治療抵抗性への挑戦

 

 

 

 

 

高脂血症診療ガイド

高脂血症診療ガイド

 

 

 

コレラ、朝鮮を襲う: 身体と医学の朝鮮史

コレラ、朝鮮を襲う: 身体と医学の朝鮮史

 

 

 

パニック障害と過呼吸 (幻冬舎新書)

パニック障害と過呼吸 (幻冬舎新書)

 

 

 

ルーイン 細胞生物学

ルーイン 細胞生物学

 

 

 

生物から見た世界 (岩波文庫)

生物から見た世界 (岩波文庫)

 

 

 

ぜんぶわかる脳の事典―部位別・機能別にわかりやすくビジュアル解説

ぜんぶわかる脳の事典―部位別・機能別にわかりやすくビジュアル解説

 

 

 

ネアンデルタール人は私たちと交配した (文春e-book)

ネアンデルタール人は私たちと交配した (文春e-book)

 

 

 

 

 

 

マウス・ラットなるほどQ&A―実は知らない基礎知識+取り扱いのコツがつかめる!

マウス・ラットなるほどQ&A―実は知らない基礎知識+取り扱いのコツがつかめる!

  • 作者: 中釜斉,城石俊彦,北田一博
  • 出版社/メーカー: 羊土社
  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る